なんとか生きて、いきますよ!再就職までがんばるプログ

ごく普通に生きてきただけ!たいした能力もなく、努力したり積み重ねたものもない! 28おっさんギリギリの男が転職を決めて、再就職についてや、日常を書いていくプログ◎普通に生きてこられた事に感謝@

仕事をやめたい人へ贈ります

毎朝毎朝、出勤がたまらなく億劫なみなさん。気持ちがよく分かります。 辞めてもあとの生活が心配、お金が、仕事あるのか。不安ですよね。 私が前にいた会社は、僕が辞める前後でざっと4.5人が退職しています。 なんとその全員が、現在どこかしら働き口も見…

10年勤めた会社を辞めて、再就職して生きていけてます!

長らく書いてませんでしたが、生きてます! 10年も続けた会社を辞めるときには本当に勇気がいったのを思い出します。 仕事はあるのか?食いつなげるのか?給料はどのくらい減る?有給休暇は?ボーナスは? ブラック企業へ入ってしまったらどうしよう? 不…

生きて、どう在りたいですか?

夜中に目が覚めた、寝付けない。昔の事を色々思いだしてみた。良い事も悪い事も。 小学校、自宅には帰らず、よく叔母の家へ行った。 着いたら先に宿題を済ませる。 宿題をしていると、叔母は台所へ。「ガガガッ」と音を立てる。叔母はいつもミキサーで特性ジ…

仕事を辞めたい方へ

ついに私も11月から仕事へ行ってません。有給休暇の消化中でございます! 早速ですが、仕事行かなくなって良かった事!!!●ストレスがない! おかげ約10年吸い続けて、辞められなかったタバコも禁煙できてます。楽勝でげすよ!年間で12万の節約に!●あほ…

銀歯が外れてしまったら

口の中の、銀歯が外れた部分が気になって気になって、、、、はっきょ、はっき、発っ、っ狂、はっきょ はっけよーい! どすこいどすこい!!!

転職の決断!

2記事目です。こんばんは! 私、仕事って面白くなくても、我慢できれば?まぁ?いいんじゃない?っていう考え方なんですよ。面白くやれるのが理想ではあります。 で、実際の所、仕事や環境には我慢はできました!じゃあなぜ辞めるのか?理由を大きく2つに…

はじめに

はじめましてこんばんは 28にして転職をきめ。これからどうしよか!?Σ アッー!っていうブログです。 日々の日常や思った事など色々書いていきたいと思います。 あなたのアクセスが力になります! どうぞみなさま宜しくお願い致します!