なんとか生きて、いきますよ!再就職までがんばるプログ

ごく普通に生きてきただけ!たいした能力もなく、努力したり積み重ねたものもない! 28おっさんギリギリの男が転職を決めて、再就職についてや、日常を書いていくプログ◎普通に生きてこられた事に感謝@

仕事を辞めたい方へ

ついに私も11月から仕事へ行ってません。有給休暇の消化中でございます!


早速ですが、仕事行かなくなって良かった事!!!

●ストレスがない!
おかげ約10年吸い続けて、辞められなかったタバコも禁煙できてます。楽勝でげすよ!年間で12万の節約に!

●あほらしい事で消耗しないので(体力や気力、活力に溢れる)、自分のやりたい事を前向に頑張れる!


●これからの人生において、今からやる事、やりたい事への努力は自分に返ってくるという確信を強く感じられるようになりました。


会社で周りの人よりもこなす仕事の量が多くても、給料は毛が生えた程度にしか多くはもらえない。責任は増える一方。

上司が早く帰って、自分は残業。
役職制度の崩壊。
あほらしいの一言である。


できないやつのカバーばかりしても、当の本人たちは、何も気付かずに、しょーもない行動や文句を繰り返す。


こういう状況を改善するために、色々アクションはしましたよ。


少しずつは変わるかもしれないとも考えました。


でも、それは時間がかかりすぎる。これから10年15年としょーもない会社と周りの人間たちに時間を捧げる事は、人生の時間の無駄



僕はお人好しですけどね、我慢の限界でしたわ!
いや、我慢できるんですけどね、我慢してきたし。



文みたら分かると思うけど、馬鹿です。だけど、人はいいんですよ!キリ


上では一方的に近いくらい、悪い見方かもしれない感じで愚痴愚痴と書きましたけどね!



何事も平等にはいかないし、この社会において、仕方のない事かとも考えもしました。たくさん餌をとってきたら、餌を取れなかった仲間に分けるのは当たり前みたいなね。


一生懸命やって取れないなら分けるさ!故意に一生懸命やってないのは許せない。


手抜きが常習化しているのに、面倒な事にはテコ入れしない。

決して求めすぎてるわけじゃないんです。
やろうともせずに、見て見ぬふりする会社と人間の体質。



しかし、真面目に一生懸命やる人間が馬鹿を見る社会には納得できないね


書きなぐりすぎた!!!




ぱっと思いつくだけでも他にも色々ありますが、まあ本当に良かったのはストレスがない事!これだけで自分の中の思考は180度に近いほど変わりました。


あほらしい仕事にしがみついてないで、さっさと辞めればよかったと心底思う!




次の就職ですが、どうするかは決めました。また今度書きます。