なんとか生きて、いきますよ!再就職までがんばるプログ

ごく普通に生きてきただけ!たいした能力もなく、努力したり積み重ねたものもない! 28おっさんギリギリの男が転職を決めて、再就職についてや、日常を書いていくプログ◎普通に生きてこられた事に感謝@

10年勤めた会社を辞めて、再就職して生きていけてます!

長らく書いてませんでしたが、生きてます!


10年も続けた会社を辞めるときには本当に勇気がいったのを思い出します。


仕事はあるのか?食いつなげるのか?給料はどのくらい減る?有給休暇は?ボーナスは?
ブラック企業へ入ってしまったらどうしよう?


不安はつきませんでした。


今思い返すと、その不安達は結局は再就職してみないと分からない事ばかり!!!


今ぼくは前職よりも、仕事にやりがいがあり、給料も増えたし、有給休暇もあります。上司や周りの人間も大違いで、ほんとうに毎日の出社が億劫ではなくなりました。

たった一年前に働いていた環境が嘘みたいです。あれはなんだったのかと思うほどです。




これは僕が運が良かっただけかもしれません。






仕事を辞めて、環境をかえるのは本当に覚悟がいります。

毎日が苦痛で一刻もはやく辞めたいけど不安で辞められない。このような毎日でした。


未来はわからないけど、今が苦痛で苦痛で辞めたいなら、今よりも職場環境が悪くなる可能性も含めて覚悟すればいいと思います。


運良くではありますが、再就職して環境が良くなったのは、この覚悟の上に決心して辞めたからこそでした。


辞める勇気、辞めない勇気どちらも大事だとは思います。上手くいくとは限りませんもの。